おひとり様時間を作ろう

Donnerstag, 2. Juli 2020

ストレスの解消方法って人それぞれですが、ストレスの原因は人間関係が多いと思います。

 

人間関係はいつでもどこでも人がいる限り付いてきます。大人になってからのほうが周りに迷惑をかけないようにお互い嫌な思いをしないように普段気を遣い生活している人がほとんどで、避けて通れないことです。

 

そもそも自由気ままにできたら全くストレスが無くなるのかということすら不明です。

 

ふと心細くなり常に誰かと繋がっていたいと思う反面、ひとりになりたいという気持ちになることもあり、いい友達や家族がいるのに何てわがままな考えなんだという葛藤が現れたりします。

 

誰にも迷惑かけることもなくひとりで色々冷静に考える時間はとても大切であるということに気づき、毎日じゃなくてもよく月一度でもいいから自宅エリアから少し離れて知り合いと出くわす可能性が低いカフェでのんびり読書や物思いにふけってみる、それとなく人間観察してみるのもありです。

 

室内にこだわらず、人混みが少ない海辺や公園でもいいです。人混みは避けることがポイントです。そしてCBDMAXで一息つくのは最高です。

 

読書なら家にいる時と何ら変わらない行動ですが場所を変えて気兼ねなくおひとり様時間を作ることが自分の頭をリセットできストレス解消になっています。